神柱ピクニック2014 実行委員長総括

2014/2/10
2月9日 神柱ピクニック2014にご来場頂きましたお客様、概算ですが約30000人のお客様にご来場頂きました、ご参加頂きましてありがとうございます!!そして、出店頂きました皆様、出演者の皆様、ご協賛頂きました各企業様、当日ボランティアの皆様、スタッフのみんな、皆様のおかげで晴天の元、神柱ピクニックが大成功に終わることができました!本当にありがとうございました。
五回目を迎える「かんぴく」も、開催までは色々ありました。どうしたら楽しんでもらえるか、どうしたらみんな笑顔になれるか、色々な企画を一年前から構想し、その中でも吟味を重ね当日を迎えることができました。


1.ハンドメイドフェスティバル
今年は昨年より28ブース多い108ブースの出店でした。初の2会場に分かれての開催でしたが、どちらもお客様が大変多くとても素晴らしい状況で開催できました。その中でもゲスト出店を頂きましたmtさんは開始から人が殺到し、大変な人気でした。またmtさんのグラシン紙を使った「mtの森」も非常にかわいかったと思います。


2.都城グルメ王、都城スイーツ王、都城うまいもの市、移動販売車
都城グルメ王は8店舗、都城スイーツ王は4店舗出店でした、売り上げ数を競うスタイルで開催しましたが、どちらも僅差で優勝が決まりました!詳細は後日upさせて頂きますが、イベント開始から食券販売所は100人以上の列が途絶えることなく続き、どこのお店も行列がすごかったです。都城うまいも市も移動販売車も多数の行列ができていました。


3.巨大ダンボール迷路、巨大シャボン玉、ダンボールアート、黒板カー
巨大ダンボール迷路、巨大シャボン玉も1500人以上の子供達が利用し、大いに賑わっていました。またダンボールアートも大変な人気で子供達が楽しそうに車や箱に落書きを楽しんでいました。


4.bijin-tokei、オシャレBoy&Girl&Kidsグランプリ
初のコラボ企画としまして、bijin-tokeiさんが撮影会に来てくれました!多数の写真を撮れたみたいで良かったです。またBe Happinessさんとのコラボ企画「オシャレBoy&Girl&Kidsグランプリ」もFaceBookで非常に盛り上がりました。


5.かんぴくステージ
「目で楽しみ、耳で感じ、魂をふるわせろ」がキャッチフレーズのステージ、トップバッターは都城西小の「コウちゃんズ」の漫才でした!キッザニア漫才コンテストで受賞した彼らの漫才は小学生と思えないぐらいうまかったです。また、かんぴくテーマソング「みんなのうた」を歌ってくれているFLYING BABYさんやタカオさん、houさん、SAM CANADIENSさんらライブ出演者も会場を大いに盛り上げてくれました。ダンススタジオfさんのみなさんもかわいいダンスありがとうございます。



友達4人の実行委員で始まったこの「かんぴく」も今では実行委員6人、サポートスタッフ16人の22名になりました。一回目から「冬の都城をもっと楽しもう」をテーマに開催させて頂き、この五回目で少しは冬の都城を代表するイベントになれたかなーとかんじていますが、まだまだ「かんぴく」の進化は止まりません!10年先、20年先も、みなさんに楽しんでもらえる「かんぴく」ができますように実行委員、スタッフのみんなで頑張っていきますので、ぜひとも期待しててください!それではまた来年神柱公園で会いましょう!!


神柱ピクニック実行委員会
実行委員長 東広直